ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 駒沢女子大学
  2. 駒沢女子大学 研究紀要
  3. 25

「オンライン学習コミュニティにおける協調」

https://doi.org/10.18998/00001318
https://doi.org/10.18998/00001318
e2cef644-ebbd-43c9-a237-248ca43e427c
名前 / ファイル ライセンス アクション
P129-146-プラザタロン先生.pdf 本文PDF (159.4 kB)
Copy right (c) 2019 by KOMAZAWA WOMEN'S JUNIOR COLLEGE
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-04-10
タイトル
タイトル 「オンライン学習コミュニティにおける協調」
タイトル
タイトル Collaboration in Online Language Learning Communities
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.18998/00001318
ID登録タイプ JaLC
著者 プラザ, タロン

× プラザ, タロン

プラザ, タロン

ja-Kana プラザ, タロン

Search repository
PLAZA, Taron

× PLAZA, Taron

en PLAZA, Taron

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 学習者が学習している外国語のコミュニティは、多くの場合、学習者から地理的な距離がある。
オンライン学習のコミュニティは、本格的で意義深い学習交流の場を提供している。本稿では、オ
ンライン学習と関係がある社会文化理論と構成主義を概説した上で、この種の学習が協調学習にお
いていかに適しているかを提唱する。次に、一般的なオンライン学習のコミュニティを概観し、こ
れらの学習における成功例に着目する。また、同期型学習と非同期型学習の具体例を挙げ、それぞ
れの着眼点を紹介している。本稿では、テキストベースの学習共同体とテキスト以外にアバターを
組み合わせたマルチユーザーバーチャル環境についても論述する。
書誌情報 号 25, p. 129-146, 発行日 2018-12-25
出版者
出版者 駒沢女子(短期)大学 学長 光田 督良
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1340-8631
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 15:25:13.713127
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3