WEKO3
アイテム
英語学習者における変容的学習
https://doi.org/10.18998/00001463
https://doi.org/10.18998/000014632afc5fa4-5a8c-44ab-9f01-f7d2b4447ce9
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
Copyright(c)2022 by KOMAZAWA WOMEN'S UNIVERSITY
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2023-03-02 | |||||||||||
| タイトル | ||||||||||||
| タイトル | 英語学習者における変容的学習 | |||||||||||
| タイトル | ||||||||||||
| タイトル | Transformative Learning among English Language Learners | |||||||||||
| 言語 | en | |||||||||||
| 言語 | ||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
| ID登録 | ||||||||||||
| ID登録 | 10.18998/00001463 | |||||||||||
| ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
| 著者 |
プラザ, タロン
× プラザ, タロン
× PLAZA, Taron
|
|||||||||||
| 抄録 | ||||||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
| 内容記述 | 変容的学習は、英語を学習している日本の大学生に対して潜在的に有用なフレームワークである。変容的学習は、批判的省察と内省のプロセスを通じて、視点の変化を実現できると言われている。この論文では、まず変容的学習プロセスの概要を説明し、その後Kathleen King が ESL の成人学生を対象に行った調査をレビューする。King の調査では、参加者の英語学習に関する視点の変化が記録されている。アクションリサーチは、King のモデルに基づき実施された。この論文では、このアクションリサーチの結果を提示し、それについて論じた。 | |||||||||||
| 書誌情報 | 号 29, p. 169-178, 発行日 2022-12-25 | |||||||||||
| 出版者 | ||||||||||||
| 出版者 | 駒沢女子大学 学長 安藤嘉則 | |||||||||||
| ISSN | ||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
| 収録物識別子 | 1340-8631 | |||||||||||